バンコク3日目

朝食

本日はレッドカレーがなく、イエローカレーでした。
これも美味しいけど、レッドの方が美味しかったなぁ。


トリップアドバイザー
フォートラベル
マイレージブログランキング

王宮

体調も回復したので、前回訪タイ時には行かなかった王宮観光へ。




寺院巡りは好きなので、楽しかったのですが、天気が良すぎてとにかく暑い!
あと、武器博物館のようなところに、なぜか日本刀が大量に所蔵されていたのが印象に残りました。
そういえば戦国時代〜江戸初期に日本人武士がタイに渡っていたという話を聞いたことがあるような。
調べてみると、主君を失った浪人がタイに渡って傭兵をしていたりしたみたいです。

昼食

ひととおり王宮を巡って、空腹&喉が渇いていたので、王宮のそば、チャオプラヤ川沿いの「クン クング レストラン」へ。


パイナップルミルクジュース

冷たくて甘すぎず美味しい。
この後、料理が辛すぎてこのジュースをおかわりすることに…。


カニチャーハン

おいしい。辛くない。


ソムタム(パパイヤのサラダ海老入り)

辛い!その1。
シャキシャキしてておいしいけど、とにかく辛い。


トムヤムクン

辛い!その2。
うまいはうまいが辛さもキツイ。ヒーヒーいいながら食べる。


辛さで汗だくになりながら完食。汗かきすぎでウエイトレスのおばさんに笑われてしまいました。

夕食

ホテルに帰還→プールで涼む→部屋で一眠り。
すると夜もいい時間になったので、再度ソンブーンへ。


ココナツジュース

体調が不安だったのでアルコールは避けてこれを選択。
なかなか。


空芯菜炒め

安定のうまさ。


プーパッポンカリー(殻なし)

やはりウマイ!
カロリーは恐ろしいことになってそうですが…。


牛肉とキノコ(メニュー名失念)

普通でした。

就寝

ホテルに帰還後、昼間歩き回った疲れからかすんなり就寝。