北海道修行(3回目)その2

起床

携帯の目覚ましは7時にセットしていたものの二度寝してしまい、気付くと9時半。
大浴場、朝食バイキングは10:00まで、ということで、風呂をあきらめ朝食へ。


とは言え時間もあまりなく、朝食も適当にいくつか摘んだくらいで終了。
朝風呂&ホテルのビュッフェ好き人間としては痛恨でした……。


トリップアドバイザー
フォートラベル
マイレージブログランキング

チェックアウト〜昼食

朝食後、シャワーを浴びたり、荷物をまとめたり、軽く休憩したりして、11時半過ぎにチェックアウト。
(チェックアウト12:00まで延長のプランでした)
寿司食いたいと思うものの、友人おすすめの佐藤はお休み、トリトンまではちょっと遠い。
食べログで探したところ、JRタワーにある「花まる」が高評価の模様。
ということで、行ってみました。


11:50頃に店に着いたところ、店の前においてあるホワイトボードに、40〜50分待ちという記載が。
飛行機が15時、札幌〜新千歳空港が40分くらいなので、13時半までに店を出れば十分間に合う計算なので、待つことに。
待っている間もどんどん待ち人数が増えていき、1時間以上の待ちとなっていましたが、予定通り、12:40頃にカウンター席に案内されました。
茶碗蒸し、アサリ汁を合わせて15皿で終了。満腹。
美味しかったです。
個人的にはトリトンの方が若干上、と思いましたが、東京の標準的な寿司は軽く上回ってます。

新千歳空港

快速エアポート新千歳空港へ。
せっかくなので、サクララウンジに行ってみるものの、かなり混んでいて落ち着けず、お茶を一杯だけ飲んで出てきてしまいました。

復路

  • 目的地:羽田
  • 搭乗便:JL0514 CTS-HND 1500-16:40

Fは空いていたので、窓際の席に移動させてもらえました。
CAさんが行きと同じ人で、「お早いお帰りですね」と言われてしまいました……。

FOP

  • FOP  :4,472
    • 片道:765(区間マイルの100%(JALビジネスきっぷ)+50%(ファーストクラス)) × 1.2(JALカード会員ボーナス) × 2(国内線) + 400(キャンペーンボーナス) = 2,236
  • 費用 :81,040円
    • 航空券(往復):73,740円(往路:36,870円、復路:36,870円)
    • ホテル:7,300円(1泊)

今回のFOP単価は18.12円/FOPでした。ちょっと高いが仕方ありません……。

後は羽田-伊丹往復一回でJGP達成です。