シンガポール(4回目)その1

往路

修行第十弾は、シンガポール1泊4日強行軍です。


トリップアドバイザー
フォートラベル
マイレージブログランキング


羽田空港国際線ビルのカードラウンジは初利用。
出国手続き後、制限エリアに入ってすぐのエスカレータを上がったところにありました。
かなり混んでいるらしく、禁煙席はしばらく待ち、喫煙席は空きがあるとのこと。
むしろ望むところなので、喫煙席でお願いしたのですが……狭い。
とはいえ、まだフライトまでの時間はあったので、タバコ&ソフトドリンクで時間を潰す。


飛行機はほぼ満席。
離陸とほぼ同時に寝入るも、しばらくして目が覚め、後は寝たり起きたり。


4時くらいだったかに機内食が出た後は、湊かなえ告白』を一気に読了。
中学校の終業式、1年生のクラスで担任が「娘はこのクラスの生徒に殺された」と告白することから始まる物語。
本作は映画の方を先に観ていたのですが、個人的には原作、映画とも傑作だと思います。
(嫌いな人は嫌いだろうとも思いますが)
もう一回映画の方も観なおしたいなあ。