沖縄1泊修行1日目(沖縄3回目)

往路

修行第四弾は、またまた沖縄。
ですが、今回は1泊です。
東京は雪ですが、沖縄はどうでしょう?

  • 目的地:沖縄
  • 搭乗便:JAL925 HND-OKA 1600-1850

50分前に検査場を通り、30分程カードラウンジで休憩。
ところが、機材の不具合で搭乗開始が遅れるとのこと。
結局、到着も15分くらい遅れましたが、WORLD WAR Zの続きに没頭してたので、あまり気にならず。
日本人二人目のエピソードが凄すぎてちょっと笑えます。


トリップアドバイザー
フォートラベル
マイレージブログランキング

ホテルへ

ゆいレールでは、1日乗り放題券を購入。
駅員さんに確認したところ、購入後初回の改札をくぐってから、24時間+次の0分まで有効だそうです。
19時過ぎてたので、翌日の20時までゆいレール乗り放題ということになりました。


県庁前駅で降り、やや肌寒い中を徒歩で15分ほど、本日の宿、ホテル日光に到着。
建物自体が古い感は否めないですが、1泊朝食付5,000円(JALホームページ経由じゃらんで予約)となれば文句はありません。

夕飯

ホテルのフロントの方に、牧志公設市場で食事出来るのは何時までですか?と質問したところ、
「遅い店で大体8時くらいまでですね」
とのこと。
ホテル到着自体がほぼ20時頃だったので、本日はあきらめることに。
どうしようかな、と部屋でごろごろしていると、いつの間にか21時近くに。
とりあえず国際通りまでいけば店は開いてるだろうと思い、ホテルの人に道順を教えてもらい(丁寧に教えてくれました。感謝)、国際通りまで10分ほどで到着。
結局、またステーキハウス88 国際通り店に。
今回は現在サービス価格で提供中という「特選リブロースステーキ」を頼んでみました。

今回の焼き加減はミディアム。美味。
肉の柔らかさは以前と同様ですが、前のヒレ肉よりもこっちのが好みですね。
ステーキソースも2種類あるので、飽きずに食べられました。
ボリュームもあって、満腹です。
(一緒にオリオンビール頼んだのもありますが…)

大浴場へ

ホテルに戻って一休みした後、このホテルを選んだ大きな理由のひとつである大浴場へ。
いや、大浴場があるホテルの中で一番安かったんですよココ。
温泉&大きな風呂が大好きなので、結構大きいです。


で、その大浴場ですが、それなりの大きさの湯船がひとつ。
サウナやジェットバスなどはありません。
ちょっと肩透かしでしたが、湯加減はいい感じで、久々に足を伸ばして風呂に浸かることができ、疲れが取れたかも。

就寝

風呂を堪能した後は、しばらくテレビを見るも飽きて寝ることに。
なんか外の風が凄い音で、明日がちょっと不安に。