沖縄日帰り修行(2回目)

往路

修行第三弾は、沖縄。
先週に引き続き、今回も日帰りです。

  • 目的地:沖縄
  • 搭乗便:JAL923 HND-OKA 1430-1725

ちょっと早めについたので、カードラウンジに入ってみる。
サクララウンジは人に連れられて入ったことあるんですが、カードラウンジは初。
意外に快適…というか喫煙室もあるのにびっくり。
今まで外の喫煙室で吸ってたことに、損した気分。


飛行機の中では、積みっぱなしになってたWORLD WAR Zを読む。
修行を始めてから、積読を徐々に解消出来てるのはいい感じです。


トリップアドバイザー
フォートラベル
マイレージブログランキング


ちなみに、『WORLD WAR Z』は、ゾンビの発生で世界中が壊滅的な打撃を受けたものの、人類が何とかそれに勝利して十数年後。
生き残った人々へのインタビュー集…という体裁を取った小説。
日本人も出てきます。
ジョージ・A・ロメロのゾンビ好きとしては、凄い面白いです。


今回は10分程遅延で到着でした。

ステーキハウス88

ゆいレール那覇空港駅より乗車、牧志駅にて下車。
国際通りを歩いて、沖縄三越向かいのステーキハウス88 国際通り店へ。


せっかくなので、「ロブスター&ステーキ」を頼んでみる。

おお、思った以上にロブスターがでかい!
早速頂くことにする。


肉はレアで頼んだけど、なかなか柔らかくて美味い。
ステーキソースも、A1ソースという独特なソースがなかなか面白い味でした。
ロブスターもたっぷりチーズをかけて焼いてあり美味!


ただ、全体的に量が少ない…。
このセットだと、ステーキは130gなんですが、美味いだけにちょっと物足りない感じ。
ロブスターも見た目の大きさに比べると、食べられる部分は結構少ない…。
少食な女性ならいい感じの量、という感じで、よく食べる自分としてはやや不完全燃焼でした。
次回もし来るなら、もっと量多いメニュー選びます。


ちなみに、JALの機内でもらえた『JAL × ぴあ ちゅらなび』という小冊子を見せると、5%OFFでした。

空港へ

到着が遅れたこともあり、あまり時間がない状況に。
ゆいレール美栄橋駅より乗車、那覇空港へ。
なんとか出発40分前に空港に到着。

復路

  • 目的地:羽田
  • 搭乗便:JAL924 OKA-HND 2020-2230

復路も『WORLD WAR Z』の続きを読む。
大体3分の2くらいまで読了。
復路は逆に20分くらい早く着きました。

FOP

  • FOP  :836(区間マイルの75%(スーパー先割)+10%(クラスJ)) × 1.2(JALカード会員ボーナス) × 2(国内線) × 2(往復) = 4,012
  • 費用 :31,000円
    • 航空券(往復):31,000円(往路:15,100円、復路:15,900円)

今回のFOP単価は7.72円/FOPでした。