大阪日帰り修行

往路

JGP達成を目指し、これが最後の修行です。

  • 目的地:大阪(伊丹)
  • 搭乗便:JL0121 HND-ITM 1430-1540


トリップアドバイザー
フォートラベル
マイレージブログランキング


東阪往復が出来ればJGP達成、という状況だったため、とりあえずJALビジネスきっぷで12月頭に予約。
しかし、諸事情でここまで休みが取れず、結構ぎりぎりとなってしまいました。


この日も正午頃の便にしようと思っていたのですが、寝過ごした結果遅めの時間に。
結構ぎりぎりの時間に羽田に到着し、ラウンジに行くことも出来ず搭乗。
1時間ほどのフライトも爆睡で、気付いたらランディング中でした。

とんぺい焼き

ほぼ定刻通りに到着。
5年ほど前に、長期出張で半年ほど伊丹に住んでいたことがあったのですが、当時十三で食べたねぎ焼きやまもとのとんぺい焼きがびっくりするくらい美味だったことを思い出しました。
とはいえ、帰りの便は17:25、17:00までには空港に戻ってこないとまずい。
ビジネスきっぷはでしたが、後発の便はほぼ満席であり、予約変更も難しい状況。
乗り換え案内を調べると、十三までは約20分……。
一瞬悩んだものの、持ち帰りならいけるか?と十三へ向かうことにしました。


15:50過ぎのモノレールに乗車し、16:10過ぎに十三に到着。
急ぎ足でやまもと本店に向かうも、満席の上、店内に待ち行列が数名並んでいました……。
十三にはもう一店舗、十三西店あるので、そちらに向かうも、なんと臨時休業。
この時点で16:20近く。
乗り換え案内を確認してみると、16:33十三発が17:00大阪空港着。
これだともう危ない。
その一本前は、16:26十三発で16:50大阪空港着。
本店は駅への戻り道にあるので、一縷の望みを託して覗いてみるものの、やっぱりまだ並んでました。
あきらめて16:26発の電車に乗ることを選択。
行って戻って来ただけになってしまいました……。

空港

その後は空港へ。
搭乗開始が若干遅れているらしく、10分くらいは時間があったのでサクララウンジをのぞいてみるものの、激混み。
コーラを一杯飲んだだけで出てきました。

復路

  • 目的地:羽田
  • 搭乗便:JL0128 ITM-HND 1725-1835


結局帰りも爆睡。
本当に往復してきただけでした。

FOP

  • FOP  :308(JALビジネスきっぷ+クラスJ[区間マイルの110%]) × 2(国内線ボーナス) × 1.2(JALカード会員ボーナス) + 400(キャンペーンボーナス) → 1,139 × 2(往復) = 2,278
    • 費用:33,340円
      • 航空券:33,340円(往路:16,670円、復路:16,670円)


今回のFOP単価は14.64円/FOPでした。
本当に行って来いの修行となってしまいましたが、ともあれ、これでJGP達成!