香港/マカオ(2回目)その1

往路

JGPを目指して修行継続。
香港/マカオといいつつ、今回はほぼマカオです。

  • 目的地:香港
  • 搭乗便:JL0735 NRT-HKG 1815-2230


トリップアドバイザー
フォートラベル
マイレージブログランキング


例によってサクララウンジへ。
目的はいつものとおり、ビーフカレー
でもなんか肉が入っていない…と思ったら、隣の席のおばちゃんが山盛り肉にしており、
「取りすぎちゃったかしら、食べきれないわ〜」
的なことを言っててしょんぼり。
お代わりしたら、肉入ってました。


その後は軽くアルコールを頂いて搭乗待ち。


機内では、猿の惑星:創世記(ジェネシス)を鑑賞。
結構面白かったです。スパイダーマンのハリーの人が主役でした。


到着〜ホテル

ちょっと遅れて到着の上、今回も入国審査が激混み。

前回同様、エアポート・エクスプレスの香港行きチケット(100HKD)を購入。
HKD自体は、前回訪問時の分が結構あったので特に両替せず。
エアポート・エクスプレスはやっぱり空いてて、問題なく座れました。
30分弱で香港駅に到着後、タクシーにてフェリーターミナルのある信徳中心(Shun Tak Centre)へ直行。
0:30の便はギリギリ乗れるか?という感じだったため、慌てるのも嫌なので次の1:30便にする。
また、前回の教訓で、席はスーパークラスを購入。

フェリー

1:20頃よりフェリー搭乗開始。
スーパークラスは空いてて快適。
またまた前回の教訓を生かし、上着を持ってきていたので、寒さも凌げました。

マカオ着〜ホテルへ

2:30過ぎにマカオ着。入国審査はホントあっさりしてます、マカオ
今回の宿は、カーサレアルホテル
フェリーターミナルから近い、とのことだったので、歩いて向かうことに。
フェリーターミナル2Fの連絡通路を道なりに、回力球場を越えたあたりで降りて少し行ったところにありました。
徒歩で5分強くらい。
チェックインはすんなり完了。
部屋は最上階の12階。時間も3時を過ぎており、疲れもあってそのまま就寝となりました。